[Amber & Ayumi M] 初めまして!

初めまして! スミス大学一年生のアンバー(小蝶)と水野あゆ実です。

あゆ実: 日本生まれで、父の仕事の関係で四歳の時からアメリカにいます。オレゴン州ポート ランド出身です。 専攻はまだ決めていませんが、STEM(Science Technology & Math) の分野に進みたいと思います。日本語はあまり 上手くないのですが,よろしくお願いします。

アンバー: 初めまして、アメリカ人のハーフのアンバーです!シカゴ出身です。母の家族は三重県出身です。シカゴ双葉補習校に行きました。専攻は生物学です。スミスミでは日本人のハーフの経験や自分の経験、Smith について書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。

今、Smithは秋休みです。私たちは東海岸に家族がいないので秋休みはキャンパスで過ごしますのですが、宿題のほか、ホリ オークモール(Holyoke Mall というショッピングモール) に行ったり、ノースハンプトンでレストランに行ったり、友達とリラックスしたいと思います。

スミスでの時間はまだ短いのですが,楽しんでいます。クラスは難しいですが充実しています。 アンバーは今学期 women and genderのコースを二つと、サイエンスのコースを二つとっていて、あゆ実は STEMのコースを三つと英語のコースを一つとっています。

 ニューイングランドの秋は紅葉がきれいです。リスもたくさん食べて太り始めています。スミスでの冬のことを先輩から聞いているので、長い冬が来るのがちょっと怖いです(でもアンバーはシカゴから来てるので冬は問題ないそうです)。

これからのスミス大学の生活をシェアしていきたいと思います。よろしくお願いします!


あゆ実@スミス
アンバー(1歳、1997千葉県)
リス

コメント

このブログの人気の投稿

[Momoha] 自己紹介

スミス大学の学食について

スミスと日本の大学の違い